パーフェクトな部屋の恩恵

人は、その人生のうち、実に長い時間を自室で過ごすことになります。人生の質を上げるために部屋のデザインが大切なのは、当然のことです。落ち着いて過ごせる部屋は、あなたにさまざまなメリットを与えてくれます。だから自宅の設計には、誠実である必要があるわけです。

自宅はいつも自分の味方だ

部屋は決してあなたを裏切ることがありません。疲れたとき、落ち込んだとき、恥も外聞もなく逃げ込めるのは、世界で自分の部屋だけです。そんなときに清掃をサボったために薄汚れた部屋や、ろくな考えもなく家具を選んだために狭苦しくなった部屋では、心を休めることはできません。ストレスから我が身を守るためにも、部屋作りは大切です。

絆が生まれる場所でもある

また自宅は、人と人との親密な関係性を培う場所でもあります。友達を自宅に呼ぶ、という行為は非常にシンボリックです。もうあなたには心を許しているよ、という気持ちを伝える暗黙の手段にもなります。きれいな部屋でなければ人を招けないのは、当然のこと。

さらに女性を呼ぶという行為は、より深い意味を持つことです。男女の関係になる可能性を匂わせるだけでなく、もっと本質的な意味で心理的な結びつきを予感させます。ラブホテルでプレイするのと、自宅でプレイするのは、まったく行為の持つ意味が異なりますよね?自宅でのセックスは、相手への親密な気持ちを打ち明けることにも繋がります。

自宅を通じて培った友人・恋人との絆は、必ず人生を温めてくれます。人間社会で生きていくためにも、知人たちとの自宅でのコミュニケーションは欠かすことができません。

明日を生きる元気をくれる

自宅で過ごす時間は、心と体に栄養を注入してくれます。ホテルや会社で寝泊まりしていても、きっと疲れは取れないでしょう。自分の好きなもの、好きな色に囲まれた自宅こそが、仕事や人間関係でストレスを抱えた全身を癒し、明日を生きる力を与えてくれます。

最高の状態に作り上げた部屋は、必ず人生を豊かにしてくれます。仕事に失敗したり、恋愛につまずいたり…これまでそんな失敗が続いていた人は、もしかすると自宅に問題があったのかも。一度、人生でもっとも長い時間を過ごす場所を、見直しませんか?

Copyright(c) 居心地GOOOOD!!!な部屋作り All Rights Reserved.