植物が心にゆとりを与える

インテリアとして植物を利用するのも、もちろんアリでしょう。ポトスやパキラなどの観葉植物を取り入れて、自然の香りがする部屋を作りませんか? 男性にも育てやすい品種をご紹介します。異性へのウケも抜群ですよ!

部屋に植物を取り入れるのも、素晴らしいデザインのテクニックです。育てやすい観葉植物を手に入れて、緑で部屋を彩ってみましょう。癒し効果もぐっと増して、部屋から離れたくなくなるかも!? 恋人・異性も長くあなたの部屋に留まってくれるはずです。

男性向けな3つの観葉植物

ものぐさな男性にでも育てられる3つの植物を紹介しておきましょう。いずれも水と養分と日光を与えてあげれば、すくすくと葉を広げて、部屋を新鮮な酸素で満たしてくれます。

○ポトス
つる性の植物で、小さめの鉢で育てることができます。まだらが入っていたり、ライムグリーンの葉をつけたりと、色が豊富なのも魅力。日陰でも育つ生物ですが、たくさんの葉をつけせるためには、定期的にしっかりと日光に当ててあげるなどの配慮も必要です。
○モンステラ・ミニマ
小型の品種で、とても育てやすい植物です。くびれのある葉をつけるのが特徴で、茎もすくすくと成長できます。かなり丈夫でもありますが、やや寒さに弱いのが難点。葉に直接水をかけてあげるとよく育ちます。
○パキラ
成長がかなり早く、とても育てやすい品種の1つです。剪定にも強く、挿し木からでもよく育ちます。根本に近い部分の幹が膨らむという特徴を持っています。中型の鉢で管理する必要があるので、ベランダの窓辺で育ててあげるのが一番でしょう。

観葉植物の専門店『彩植健美.jp』が運営しているサイトです⇒観葉植物の育て方|彩植健美.jp

女性ウケも良い観葉植物

観葉植物は、女性にもウケが良い「インテリア」の1つです。大切に植物を育てている男性は、きっと「私のことも大事にしてくれるはず…」と彼女たちも思ってくれます。
緑のある部屋ならば、セックスもとても心の通ったものとなります。勃起には自信がなくていつもはバイアグラを利用している、という男性も、親密な雰囲気の中では自然にプレイができるかもしれません。観葉植物は中高年の部屋作りにも最適と言えるでしょう。
>>>【楽天市場】観葉植物 | 週間売れ筋人気ランキング(1位~20位) - ランキング市場<<<

コバエには気を付けて…

特に土がじめじめしていると、観葉植物にはよくコバエがたかります。スミチオンと呼ばれる殺虫剤を土にかけておくなど、虫よけ対策も抜かりのなく! せっかく緑のある素敵な部屋を作っても、ハエがぶんぶんと飛んでいるようではムードも台無しです。
>>>コバエの駆除|害虫の予防・対策・退治ならアース害虫駆除なんでも事典<<<

Copyright(c) 居心地GOOOOD!!!な部屋作り All Rights Reserved.